FC2ブログ
あわら温泉べにや

ご宿泊

粟津温泉 のとや

下呂温泉 水明館








コミュニケーション 

「いらっしゃいませ」
   お客様のお出迎え~ お茶出し~
   お風呂の御案内~ お部屋食事での食事の支度サービス~
   翌日のお客様のご予定~
「おやすみなさい」
   朝のお茶出し~ 朝食の準備~
   お帰り・お見送り~

 お部屋係りが責任を持って お客様へのサービス全てを
 請け負う べにやのおもてなし

 お部屋係りのお客様との「コミュニケーション」は
 何より大切。

 「裕次郎さんのファンの方でした・・・
     アルバムとテープを お部屋にお持ちしました」
 「御足のお悪い方で~ 明日芦原温泉駅から乗るのは
     ちょっと止めたほうが・・・」
 「看病疲れで、今日は一人旅でお見えです
     朝もゆっくりして頂きます」

 お部屋係りから連絡がある 係りそれぞれのサービスの内容~
 女将としては嬉い限り!
 しっかり「コミュニケーション」をとって
 オリジナルサービス!心がけてくれる~
    これが「べにやのおもてなし」

 マニュアルにはない おもてなしをどんどん開拓して行きたいですね。
                  2011・5・31  女将



 
スポンサーサイト




[2011/05/31 21:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)